http://flug.blog.shinobi.jp
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ジェットブルーとエアリンガス、戦略的提携へ
ブリュッセル(ウォール・ストリート・ジャーナル)米格安航空大手ジェットブルー(Nasdaq:JBLU)とアイルランドの同業エアリンガス(EIL1.DB)は1日、戦略的パートナーシップを発表する予定だ。旅客を増やすことを狙ったものだが、両社のビジネスモデルの限界を試すものになりそうだ。 実現すれば、ジェットブルーのハブ(拠点)であるニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港を経由し、全米40以上の都市とアイルランドとを結ぶ航空便が4月3日から一括予約できるようになる。 格安航空会社は通常、同業他社とは協力しないため両社の提携は異例。一方、従来型の航空会社は旅客の呼び込みを狙い、路線を増やすためこうした提携をよく利用する。だが、「コードシェアリング」(共同運航)を通じたネットワーク接続や航空券の売上高の分配は複雑であり、管理コストがかさむ可能性もある。 ジェットブルーとエアリンガスは、今回の提携はウェブサイトの連携が中心になるためコストや管理の問題は回避されるとした。 ジェットブルーのデビッド・バーガー最高経営責任者(CEO)は「まったく新しいものだ。2つの航空会社のシステムを結びつける」と語った。また、提携によって他の海外航空会社との協力への道筋が開けると期待している、と述べた。 エアリンガスのコーポレート・アフェアーズ担当ディレクター、エンダ・コルネイユ氏は、両社は他社のような高度な座席予約システムではなく、ウェブに基づく単純なシステムを通じて予約の大半を処理しているため、2社を結びつけるのは簡単だと語った。また、これまで業界で行われてきたように新料金を設定する代わりに、別々に予約することもできる2枚の航空券の価格を単純に合算するシステムを採用する計画とした。 その上で「計算はたやすい」と語り、両社は提携によって売り上げの増加を見込んでいるものの「数字は出していない」とした。 2000年就航のジェットブルーにとって今回のパートナーシップは、その米国内ネットワークを利用し、海外からより多くの旅客を獲得するほか、米国内の顧客にアイルランドへのサービスを提供する機会をもたらす。同社は旅客数ベースで米航空業界8位。米国とカリブ海地域の53都市に1日550便を運航している。 一方、ダブリンに本拠を置くエアリンガスは、現在7路線で独自展開する米国サービスを大幅に拡大する方法としてこの提携をとらえている。かつては小回りの利かない政府系航空会社だった同社は、2000年代に入って低コスト・低価格エアラインへの変身を遂げ、大量に結んでいた他社とのマーケティング契約から自由になり、06年に上場を果たした。 欧州のルフトハンザ・ドイツ航空(LHA.XE)は12月、ジェットブルーの株式19%を取得する計画を明らかにするとともに、民間航空会社との関係を発展させる方法を検討している、としていた。バーガーCEOは、ルフトハンザが両社の提携計画について通知を受けているとした上で、アイルランドとの連携によって今後のジェットブルーとルフトハンザの事業協力が損なわれるとは思われない、との見方を示した。 新サービスではエアリンガスのウェブサイトに設けられた予約ツールを利用する。ジェットブルーのサイトはこのサイトとリンクする。ダブリンから、例えばニューヨークを経由してフロリダ州フォートローダーデールまでの航空券を1回の支払いだけで購入できるようになる。両社は将来、ジェットブルーのカリブ海地域への運航サービスやエアリンガスの欧州便も対象に加えたい考え。 ジェットブルーの国内便に乗り継ぐ旅客は、エアリンガスに乗ってニューヨークまで飛び、税関を通過し、到着ロビーにあるエアリンガスの乗り継ぎデスクに荷物を預け、ジェットブルーのターミナルまで無料の送迎列車を利用できる。すでに欧州からのジェットブルーの旅客の多くがこの方法を利用しているが、別々の手続きを踏む必要があった。 ジェットブルーによると、同社はケネディ国際空港への運航を行う「数十の」海外航空会社との間で、その国内ネットワークを利用する機会について話し合った。バーガーCEOは、エアリンガスとの提携を決めた理由について、低価格の片道料金を提供するという理念が共通しているほか、欧州の格安航空会社で米国への定期便を運航しているのが同社だけだったことを挙げた。 日本経済新聞 - 2008年2月1日 プロポリス 効能 効果 ナショナルトイレ アラウーノ ニチイのまなびネット プルオイ ナノコラーゲン エヌナノ アフターシェイブジェル D&G グースGOOSE クロノグラフ CRパチンコ黒ひげ危機一発2攻略法 電子マネー 種類比較 スキンケア トライアルセット 通販 PR
JALホテルズ、キャセイパシフィック航空とチャイナエアラインの2社と提携
JALホテルズはこのたび、キャセイパシフィック航空(CX)とチャイナエアライン(CI)とマイレージ提携を開始した。CXの「アジアマイル」、CIの「ダイナスティ・フライヤー・プログラム」会員がマイル積算対象料金で宿泊した場合、1回の滞在ごとにニッコー・ホテルズ・インターナショナルで500マイル、ホテルJALシティで250マイルが加算される。これにより、JALホテルズが提携する航空会社は日本航空(JL)、アメリカン航空(AA)、ノースウエスト航空(NW)、中国国際航空(CA)をあわせて合計6社となる。JALホテルズは今後も提携を拡大する予定だ。また、提携開始を記念して3月末まで、ダブルマイルキャンペーンを実施している。 ▽キャンペーン詳細 ・アジア・マイル http://www.jalhotels.com/cx/j/index.html ・ダイナスティ・フライヤー・プログラム http://www.jalhotels.com/ci/j/index.html トラベルビジョン - 2008年2月3日 パチンコ CRフィーバー創聖のアクエリオン攻略法 CRパチンコ黒ひげ危機一発2攻略法 老眼治療 レーシック パチンコ必殺仕事人3攻略法 パチンコCRフィーバー倖田來未攻略法 オードムーゲ取扱販売店 口コミ ミネトンカブーツ 通販取扱店 デュベティカDuvetica ダウン オロビアンコ 格安通販取扱店 プエラリアバストクリーム ブラヴィ D&G サンドパイパー クロノグラフ
スコータイ空港
バンコク・エアウェイズは、Asis's Boutique Airlineと名乗っているし、機体のペイントもラブリーだし、期待に胸膨らむ~。 6年ほど前か、バンコク~シェムリアップ線に乗ったときは、初東南アジアなのもあって、あまり強い印象がないけれど・・・。 何と言っても、国内線でもラウンジが使えるのは嬉しいー♪前回は搭乗ゲートでドリンクサービス、だった記憶があるが、今回はちゃんとのんびりしたラウンジで、タイのお菓子と洋風クッキーとサンドイッチ、ソフトドリンクも各種ある。ゴールドメンバーみたいな人用と思われる、もっとゆったりしたラウンジもあり。 さて離陸っと。機長のアナウンスは、英語とドイツ語。タイ語は無しですかw 離陸して、おしぼりが配られる。すごく流暢な日本語で「おしぼり、お配りしております」と手渡される。うわーなんて完璧な発音!と思ったら、日本人のCAさんだった。日本~バンコク間も就航しているもんね。 (写真下)そして、軽食BOXも配られる。国内線で軽食が出るとは思わず、もりもりランチ食べて来ちゃったけど~、この鶏肉カレー風味ソテーがおいしくって!パンに挟んだら、チキンサンドに♪バナナチップもやめられない止まらない。さすがBoutiqueエアラインですなぁー。 着陸前の、スコータイの風景。フィルムカメラを持って行くと、こういう時も撮れるのでいいね。 さすが、「田に米あり、水には魚あり」(だったかな?)と謳われた、豊かなスコータイの大地である。 もしかして、遺跡なりお寺の屋根なり、見えるかも!?な~んて期待していたけど、それは無かったなー。バガンで金ぴかパゴダが見えたから、それを期待したけど、そんなに見えるもんじゃないよね。 あっという間に、スコータイ空港へ到着~ こんな素敵な空港は初めてー!♪ ここは、バンコク・エアウェイズが一日二往復だけする空港。もう着くなり、私たち観光客は観光気分大爆発で楽しい! そんなわけで、滑走路はすごくのんびりしているんですが・・・ 真ん中にさっき乗ってきた飛行機と、右のほうにカートが写ってます。 「空港内立ち入り禁止」の看板があっても、どこまで禁止なのか、その辺でピクニックしてる家族や、お出迎えで手を振る人も。いいのか? そして、かわいい建物だなーとキョロキョロしていると、係員の人が「荷物はこっちよ」と。 預け荷物受け取りの、ターンテーブルが無く、車から降ろして並べて、「そこのbig blackのbag。いや、その右の」とか言って、柵越しに受け取る。こんなの初めて~! なんで空港だけでこんなに楽しいんだ、スコータイ。 こんな象さんの噴水もあるし。なんで鼻から噴水にしないのかしら。 空港から市内へ。 ゲストハウスを予約してあるんだけど、「空港からゲストハウス方面に、バスが出てますよ」とメールを貰い、バスカウンターへ。 ゲストハウス名を告げると、「そこの前までは、車が入れないから行けないけど、通りの入り口まで行きますよ。」とのとこ。市の中心部、リムジンバスを運営しているスコータイ・トラベル・サービスの前までしか行かないのかと思っていたので(そこからは、荷物持って歩くには結構離れている)、近くまで行ってくれるだけでありがたい。でも、運ちゃん、ちゃんと降ろしてくれるかなぁ? バス(というよりワゴン車か)に乗り込むと、最後にさっきのカウンターのお姉さんも乗ってくる。心強いが、単にこれで今日の仕事は終わったと、乗ってきて途中で降りるんじゃないかという気もするw 空港近くの道は、華やかにカラフルなブーゲンビリアが街路樹のように並んでいて、更に旅情気分アップ。途中賑やかな市場の横も過ぎ、すごく楽しい。 そして町までは、タイ人のおじいさんの家経由(ほんと門の前で降りた)、3箇所ほどホテルとゲストハウスの真ん前に止まって、ガソリンスタンドにも寄った上でw私たちの予定していた所で降ろしてもらった。殆ど、乗り合いタクシー。これで(新市街の中なら)一人120B=480円は安いなぁ。この先、旧市街(スコータイ遺跡のある方)まで行くと、値段は上がっていくようだけど、リーズナブルなサービスだわ。 広い道で降ろされて、看板の先にある宿へ。思ったよりも辺鄙な道で、迷いかけるも、たまたまそこに宿泊している外国人がバイクで通りかかり、声をかけてくれ、無事に到着。 いや~なかなかいい部屋でした♪ このゲストハウスの様子はまた後で紹介しますが、シンプルで可愛くってゴキゲンです~ 新市街方面へ夕食へ行き、近くに出ていた市場を見て、もう10時頃には疲れて就寝。トカゲの声と、遠くで犬の声がする。すごく静か。よく眠れそう・・・ なのに、夜も明けきらぬうちに遠くからスピーカーで何か音楽が!?なんだ一体ー!コーランでもないし(イスラム教徒もいるけれど、近くに寺院もないし)。もう寝るしかないけどね。 エキサイト - 2008年1月18日 ブーティー 通販 パチンコCRフィーバー倖田來未攻略法 オードムーゲ取扱販売店 口コミ ミネトンカブーツ 通販取扱店 デュベティカDuvetica ダウン オロビアンコ 格安通販取扱店 プエラリアバストクリーム ブラヴィ D&G サンドパイパー クロノグラフ 勃起不全ED パチンコ CRフィーバー創聖のアクエリオン攻略法
デルタ航空による合併努力、エールフランスが役割果たす可能性も
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米デルタ航空(NYSE:DAL)は、世界最大の旅客航空会社を形成するため、ノースウエスト航空(NYSE:NWA)、UAL(Nasdaq:UAUA)傘下のユナイテッド航空の両社と合併交渉を進めているが、その要となりそうなのは、数千マイル離れたパリにあるエールフランスKLM(NYSE:AKH) だ。 エールフランスは「スカイチーム」のメンバーとして、デルタ、ノースウエストとすでに提携関係にある。デルタがノースウエスト買収を目指す場合、エールフランスは戦略的あるいは財務的な支援を提供できる可能性がある。交渉に詳しい筋によると、デルタが優先する合併相手候補にはノースウエストがなる可能性が最も高いという。 デルタのリチャード・アンダーソン最高経営責任者(CEO)は、11日の取締役会の後、パリに飛んだという。この取締役会では、同CEOがノースウエストとユナイテッドとの合併交渉を正式に始めることが承認された。 アンダーソンCEOがパリ滞在中、合併シナリオについてエールフランス関係者と話し合ったかどうかについて、デルタとエールフランスの広報はいずれもコメントを避けた。 交渉について詳しい筋によると、デルタが検討している取引は、現在の株価近辺を中心とした株式スワップという。燃料価格の急騰や景気をめぐる懸念を背景に、航空会社の株価は世界的に低迷しているものの、欧州航空会社は、米国の同業よりは業績が好調で財務状態がよい。 エールフランスは、合併で誕生する新会社の株式を相当数取得することと引き換えに、米航空会社が不足している現金を提供できる可能性がある。そうなれば、条件はかなり有利になり、他社がそれを上回る条件を提示することは難しくなる、と同筋は言う。 米連邦法は、米国航空会社の議決権株式を外国人投資家が25%超保有することを禁じている。それでもエールフランスの考え方に詳しい筋によると、合併で誕生する航空会社の株式を少数でも取得できれば、米国へのより大きなアクセスが与えられる可能性があるという。 一見すると、デルタが業界再編を目指しているのは、米国内航空業界を圧迫する要因に対する率直な対応にみえる。ここ数カ月、乗客量は記録的な水準にあるものの、原油価格の高騰や景気の減速が、5年におよぶ航空不況からの復活に黄色信号をともしている。 しかし、航空会社が持続可能な価値を築き上げるうえで同様に重要なのは、国際サービスだ。デルタは、破産裁判所の保護下で再建を進めていた時、問題を抱えていた国内路線の多くを縮小し、これら路線の航空機をより収益性の高い国際線に振り向けた。国際線は、同社成長の最も重要なけん引役となっている。 一方、米国航空会社にとっては、海外航空会社はより大きな競争上の脅威となっている。米国と欧州間の航空路線自由化(オープンスカイ)協定は3月下旬に発効する予定で、エールフランス、英ブリティッシュ・エアウェイズ(BAIRY)、ルフトハンザ航空(DLAKY)などの欧州大手に、米国の空港への就航でより大きな柔軟性が与えられる。 またアジアや中東の航空大手も、米国、欧州、急成長する新興国市場の間の航空市場でより大きなシェアを得るようになっている。 デルタによる合併で、エールフランスが重要な役割を果たすうえで障害もある。 エールフランスは、不振のアリタリアの株式をイタリア政府から取得しようとしているが、この交渉は難航する見込み。エールフランスがアリタリアの経営権を握った場合、同社を立て直すにはかなりの財源と経営陣の時間を要するとみられる。 デルタがノースウエストではなく、ユナイテッドとの合併を選択し、スカイチームから離脱した場合、それはエールフランスにとって二重の打撃となる。米国の主要パートナーを失うことに加え、ルフトハンザの米国パートナーを後押しすることでルフトハンザへの追い風となるためだ。 (1月17日付のHeard On The Streetより) 日本経済新聞 - 2008年1月17日 デュベティカ ミネトンカ通販取扱店 オードムーゲ オードムーゲ取扱販売店 口コミ オードムーゲ 口コミ デュベティカDUVETICA レディースダウン通販取扱店 デュベティカDuvetica ダウン デュベティカレディース格安ダウンジャケット オロビアンコ 格安通販取扱店 オロビアンコ 通販取扱店 ホワイテックスWHITEX
ブリティッシュ・エアウェイズ、4年連続で世界の最優秀エアライン賞を受賞
ブリティッシュ・エアウェイズ(以下、BA)は、12月12日にカリブ海のタークス・カイコス諸島で開催された「ワールド・トラベル・アワード2007」で、最優秀エアライン賞(World's Leading Airline)を受賞した。今回の受賞で、BAは2004年から4年連続での最優秀エアライン賞の受賞となった。また、BAが所属する航空会社連合「ワンワールド」は、今年の最優秀アライアンス賞(World's Leading Airline Alliance)を受賞した。 今年で14回目を迎える「ワールド・トラベル・アワード」は、世界の観光・旅行業界の様々な分野を対象に、優れた功績を讃える目的で1993年に設立された賞。旅行・観光産業関係者による直接投票で選出する方式をとっており、現在では旅行施設やサービスに与えられる最も名誉ある賞として知られるようになった。今回の「ワールド・トラベル・アワード2007」には、世界190の国と地域から16万人を超える旅行・観光産業界関係者がインターネット投票に参加したという。 今年、BAはビジネスクラス「クラブ・ワールド」を刷新。12月までにBAが所有するB747-400機材への導入を完了している。新しい「クラブ・ワールド」のシートは、水平になるフル・フラット・ベッドに加え、世界初の新リラックス姿勢“Zポジション”を備えている。また、自由に軽食やドリンクを楽しめる「クラブ・キッチン」もセレクションを多くするなど利便性を高めている。 なお、“Zポジション”とは、NASA(米航空宇宙局)によって開発された、新しいリラックス姿勢。無重力状態で身体が自然にとる姿勢をシート上で再現したもので、上体が軽く起き、ひざが軽く曲がり、シートがしっかりと体をホールドするという。映画鑑賞や読書に適しているとのこと。 ブリティッシュ・エアウェイズ=http://www.britishairways.com/travel/home/public/ja_jp マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース) - 2007年12月21日 ブーティー 通販 パチンコ必殺仕事人3攻略法 ミネトンカ 取扱店 パチンコCRフィーバー倖田來未攻略法 デュベティカ ミネトンカ通販取扱店 オードムーゲ オードムーゲ取扱販売店 口コミ オードムーゲ 口コミ オロビアンコ 通販取扱店 ホワイテックスWHITEX アンテプリマ ワイヤーバッグ 豊胸 バストアップ サプリメント グラマーGLAMOUR |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(07/12)
(07/04)
(05/25)
(05/15)
(05/06)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(06/25)
(07/02)
(08/06)
(08/17)
(08/22) |